MTGとの成り染め

MTGをはじめたきっかけはPS3で何の気なしにダウンロードした「マジック:ザ・ギャザリングーデュエル オブ プレインズウォーカーズ2013」

 

カードゲームの楽しさを知り実際に紙に触れてみたいと思い、販売店を探しトイザらスでM13を3パック購入したのが初めてのパック購入だ。

今でも覚えているがそのパックから「スラーグ牙」「雷口のヘルカイト」「怨恨」が出てきたのはいい思い出で、その中でも「スラーグ牙」のフレーバーテキスト~槍は2本もっておけ。~の意味を知ったときに深く感動しズルズルとMTGの魅力に憑りつかれていった。

f:id:kenken888kun:20210107160018j:plainf:id:kenken888kun:20210107160054j:plain


その後友人を誘い当時の最新パック「ギルド門審判」を購入し「首席議長ゼガーナ」を引いた時から今なお続く「私はシミック連合の一員だ」という強烈なアイデンティティを持つことになった。

mtgwiki.com